トピックス

「ぴいぷる」2019年1月 発刊のお知らせ

平野博文の国会での活動及び、枚方・交野の安心・安全のため全国各地での取り組みを報告させて頂きます。


ぴいぷるはこちらからご覧いただけます。

年頭の辞

 平成31年の年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
 さて、本年は天皇のご譲位や消費税増税などの大きな政治イベントが続き、大阪でも、6月にG20首脳会議が開催されます。こうした中、統一自治体選挙、参議院通常選挙をはじめ、大きな政治決戦が予定されている年でもあります。
 野党が弱体化した国会では、政府による公文書の改ざんやデータのねつ造が相次いでいます。働き方改革や外国人労働者の受け入れ拡大など、重要法案の強行採決も繰り返され、安倍政権の国会・国民の軽視は非常に深刻です。
 私たちは昨年、新党として国民民主党を結成し、野党の再構築へ向けた第一歩を踏み出しました。私は、9月より幹事長に就任し、この一連の決戦において党を大きく飛躍させるとともに、安倍政権と対峙する政治勢力を結集して、健全な国会を取り戻すべく取り組んでいます。
 本年も、このまちとこの国の明日のため力を尽くして参りますので、変わらぬご支援、ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

このページの先頭へ戻る

Copyright (c) HIROFUMI HIRANO All Rights Reserved.